2008年06月01日

宝くじに当たる方法

玄空飛星派風水盤

今年の立春より、九星の年盤が変わっていますが、
主人の部屋に「六白金星」が巡ってきたので、

「今年はナンバーズが当たると思うよ。
 できるだけ自分の部屋に居てね。」

とお願いしていました。
主人はナンバーズ3が好きで、ほんの小額ですが、
毎月買っていたのです。

2月に一度数千円が当たったので、”やはり運気は巡っている”
という実感はあったのですが、
つい先月もセットが当たり、主人は大喜びでした。
やっぱりなぁ・・と驚いています。

blog20080601_2.jpg
↑ナンバーズ3が当たりました。

住居の北に自分の部屋があり、元々の風水環境との相性が
良かった場合には、今年くじ運が飛躍的に良くなります。
これは「六白」が「乾」という天を意味する星だからです。

ただし、その部屋を使っていないと効果がありません・・。
天地人が揃っていないと気が通らないからです。

今年、北にお部屋のある方はぜひ覚えておいて下さいね。

※くじが当たったら、コンビニの募金に何円か入れましょう。
 事故などが起こらない様に、厄除けの為です。

★メール鑑定のご依頼承ります
タグ:宝くじ 風水
posted by 仙台の占い師 静音 at 16:32| 占術のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

昇給の季節

blog20080512.jpg

久しぶりの更新です。
GWはずっと鑑定の仕事で忙しく、
行楽で賑わうニュースを見ながらも、その裏では
悩みを抱えた方がたくさんいらっしゃるんだな、と
実感する毎日を過ごしていました。

季節は5月。
新入社員の方は初めてのお給料が入る頃でしょうか。
鑑定後、めでたく某有名企業に入社された方から
ワイングラスが届き、「初月給で買ったのかな・・」と思うと
胸がきゅんとなりました。どうもありがとう。

先月末から今月にかけては昇給の月でもありますね。
我が家の主人も、無事にお給料がアップしてホッとしています。
主人の場合はサラリーマンですから、収入を上げるには
ちょっとしたコツがいりました。

サラリーマンの方の収入は、一般的な金運アップの風水や
奇門遁甲などを行っても、なかなか数字に表れてくれません。
それは、この不景気で残業代が出ない会社が多いからです。

主人の場合もある店舗に勤務していた際、その店舗の上司の方針で
いくら働いても残業代をつけてくれず、損をしていました。
そこで、まず条件の良い店舗に移動できるような風水処理を
自宅に施しました。その結果、良い店舗に移ることができて
評価が上がり、残業代も多少出るようになって月に2万円ほど
収入が増えました。

ここまで来たら後は簡単。
奇門遁甲を数回行い、さらに月2万円の収入アップ。
今季の査定評価も無事に上がり、基本給や資格手当てで
さらに月1万円アップしていました。

気が付けば、3年前より年額にして約60万円の収入が
上がったことになります。

逆に言えば、主人はそれまでどれ程損をしていたことか・・。

やみくもに自己流で金運アップの風水をして残業だけ多くなり、
体を壊すことがないように気をつけなければならないのです。

収入アップでお悩みの際には、その点をご考慮の上ご相談下さいね。

★メール鑑定のご依頼承ります
posted by 仙台の占い師 静音 at 10:28| 占術のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

クリネックススタジアム宮城(Kスタ)

クリネックススタジアム宮城

楽天イーグルスのファームの試合を応援に行ってきました。
天気が良くて桜も満開。お花見もできて観戦日和でした。

実は今年から、スタジアムの南〜南西にブルーのボックスシート
ができたのをテレビ中継で知り、この改装の吉凶が風水的に
どう判断できるのか、方位磁石で計ってみたかったのです。

クリネックススタジアム宮城

この球場は2004年に前面改装を行っているので、第8運の影響を
受けています。座向は午山子向としました。

球場全体の気質としましては、出版やマスコミ関係者に恩恵があり
2024年までの間、莫大な資金を得ることができるでしょう。
楽天のオーナーにとっては大変都合の良い球場といえます。
第8運に改装したことは大成功でした。

さて、エリア別に利用する人にとって若干影響を与える気質が
違いますので追って説明させていただきますと、

1.東側のエリアに男性にとって成功をあらわす星が配置されて
  いるので3塁側のベンチはイーグルスの選手にとって幸運へと
  導いてくれるでしょう。2008年は特にラッキーです。

2.北側のエリアは金運がもたらされているので、ここにオーナーの
  部屋があることは富と繁栄を意味します。

3.西側のエリアは不運と損失をもたらす星が配置されているので
  1塁側のチームには不利益であるといえます。
  また、ファーストを守る選手のミスや事故が暗示されています。
  しかしながら2008年はこのエリアに不運を抑える星が巡って
  いますので、昨年より選手のミスは減るでしょう。

4.東南から南西にかけての南側のエリアには火災とスキャンダル、
  健康運の低下、突然の事故をあらわす星が配置されており、
  やはりこのエリアを守る選手のミスや事故が暗示されます。
  特に2008年はこの凶星が強くなる傾向なので、
  レフトとセンターの選手は守備のミスに注意が必要です。
  幸運にも南から南西にかけてのブルーボックスシートは
  この凶星を抑える働きがあります。改装は成功するでしょう。
  するとレフトの守備にだけ注意が必要といえます。

5.最後に北側寄りの中央には一番運気の高い星がまとまって
  配置されます。とくに2008年はラッキーな傾向に傾くので
  ピッチャーには有利に働くでしょう。昇給がありそうです。
  ただし、人間関係の不和も同時に暗示されていますから、
  不信感を抱きやすい傾向になるでしょう。

このように玄空飛星の風水でスタジアムを鑑定しますと、
オーナーの金運は素晴らしいということがわかります。
経営は当分の間順調に進んでいくのではないでしょうか。
2024年以降は衰退の傾向があらわれてきますので、その時期に
再度の全面改装が必要となるかと思います。

blog20080418_4.jpg

スタジアム内の大きな柱にはイーグルスの選手の巨大写真が・・。
26歳まで金運いっぱいのマー君こと田中将大選手の柱の前で。
タグ:風水 球場
posted by 仙台の占い師 静音 at 12:48| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

風水で体調を改善する

blog20080409.jpg

「今年の2月になってから便秘がひどくなって困っています・・」と
クライアントのお客様からご相談を受けたので、
お住まいになられている部屋の風水の気を鑑定していました。

多くの方が、風水の調整は一度行えばそれで終わり!と思って
いらっしゃる様ですが、家の中に巡ってくる気は毎年変わっています。
そこで、何か問題が起きた場合は再度調整が必要になるのです。

早速、こちらのお客様がいつも使用している東のリビングの気を
鑑定してみると、元々このエリアには土の気が多く、
火の気によって増幅している様子がわかりました。
さらに今年の2月からは土の気が追加されており、
とても重くなっていたのです。

そこで土の気を減らすように「金の気」を発生させるべく、
ピカピカと光った金属の板で作られたオブジェや
毎時に金の音が鳴るオルゴール時計など多めに配置していただき、
様子をみていたところ、1週間程でお腹の張りが無くなり、
毎日お通じがあるようになったとの連絡をいただきました。

土の気が多すぎると、このように便秘になり、それが慢性化して
大腸がんなどの重病をまねく恐れもありますから
早目に対処すると良いですね。

毎日住んでいる家の気というのは、私達の体に大きな影響力を
与えているという事が改めてわかり、とても勉強になりました。

★メール鑑定のご依頼承ります
タグ:便秘 風水 鑑定
posted by 仙台の占い師 静音 at 11:58| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

合格おめでとうございます

blog20080321_2.jpg

今月の大きなイベントは公立高校等の受験と合格発表でした。

毎年この時期になると胃が痛くなります・・。
鑑定に来て下さった学生さんの結果は当然気になりますし、
私のリーディングの成果も問われるからです。

先日、やっと8人の方のお返事が届きまして、
全員無事に合格できたことを知り、肩の荷が降りた気持ちです。
学生さん達と縁を持つようになって20年ほどになりますが、
不合格だった人がまだ1人もいないことを感謝しています。

それは出会う学生の皆さんがとても素直に鑑定の結果を受け止め、
良い所をさらに伸ばし、足りない所を補うように努力して下さる
からだと思っています。
運勢を良い方に向ける為には、この謙虚さと素直さが一番大事です。

すてきな8人の学生さん、本当におめでとうございました。

★メール鑑定のご依頼承ります
タグ:受験
posted by 仙台の占い師 静音 at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港などで流行の玄空飛星風水

blog20080321.jpg

前回風水調整した家の向きは「丁」でした。
建築した年は1997年ですので第7運になります。
すると、玄空飛星法の作盤は以下のようになりました。

玄空飛星風水

数字で表しているのは9つの五行の星です。

1は五行で「水」の吉星
2は五行で「土」の凶星
3は五行で「木」の凶星
4は五行で「木」の吉星
5は五行で「土」の吉星
6は五行で「金」の吉星
7は五行で「金」の凶星
8は五行で「土」の吉星
9は五行で「火」の吉凶星

黒色の数字はこの家が元々もっている五行の性質で、
黄色の数字は今年巡ってくる五行の性質です。

この家の収入を上げるにはどうすれば良いかというと、
南、南西、西、北西、東北、東南の五行のバランスを整える
ことが大切なのですが、その中でも調整して一番効果が
ありそうなのは「南西」です。仕事場にもなっているからです。
次に「東南」あたりでしょうか・・。
「東北」と「西」も手を加えられそうです。

まず、一番効果がありそうな南西の配合を見ると、
8の土が4と6に抑えられていますし、年星である7にも漏らされ
吉の効果が大変低下しているのがわかります。
そこで、この8をパワーを上げるために「水」を置くのです。

次に東南ですが、ここは1の水が4の木に漏れているので
金属製のインテリアや時計などを置いて1の水を高めるのですが、
すでに風水処理をしてあったので問題はありませんでした。

西も1の水を高めなければならないのですが、この部分は
家具が黒い(=水)ものが多かったので処理の必要はありません。

とすると、やはり東北です。
この方位は第8運である今、8の数字の定位置である為に
とても影響を受けやすくなっています。
とくにこの家の主人がよく使う部屋でしたので、慎重にバランスを
見なくてはいけません。

問題なのは9の火が凶星である5の土を相生して強めてしまって
いることですから、金を使って土を漏らし、幾分かでも1の水を
高めてあげたいのです。年星の3の木が9の火まで高めてしまって
いますから、この部屋の5の土はとても大きくなっているのです。
この場合は金属製の置物などではとても足りないので、気を切り裂く
金属の動く音が有効になります。

どうでしょうか。本筮易のリーディングと同じ結果になりました。
この他にも、家の周りから影響される地理風水もとても大切です。
五行のバランスとは飛星盤の重なりや、八宅風水の本命卦なども
合わせて考えなければならないので、とても大変なのです。
有名な風水師でもなかなか一発でバランスを整えることができない
理由がお分かりになるかと思います。
タグ:本筮易 風水
posted by 仙台の占い師 静音 at 19:10| 占術のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

部屋の中の気を調整します

blog20080311.jpg

命運は巡ってくる運勢の吉凶のことですが、
人にだけ影響を与えるものではなく、
住んでいる家にも吉凶が巡ってくるのです・・。

確定申告でぐったりしていた私にご依頼があったので、
風水、つまりは家の気の調整をしてきました。

私の場合、家の風水の気の状態もはじめは本筮易で
リーディングしてしまいます。
その家に行って実際に見なくても、殆どわかるからです。

eki2.gif

近頃は収入アップや転職する為に家の風水を見て欲しい・・
という方がとても多いです。不景気なのですね、やっぱり。
この家の方は自営業なのですが、収益が落ちてきたので
風水の調節までしなければなりませんでした。

この家の場合、どの方位に風水上の問題があり、
どうしたら気の調整ができるかお分かりになるでしょうか。
ちなみに丁方位の玄関宅です。

私は南西(坤)と東北(艮)に問題がある、と判断します。

南西には金の気が多く巡ってきており、土の気が不足しています。
そして東北は火の気と土の気が多く、お金に悪い影響があります。

第八運に入っている現在、この東北−南西のラインに問題があると
運気が上がらずに衰退していくばかりなのです。

そこで、南西には金の気を減らすために「水」を置きます。
こちらの家では南西に水槽などを置けないということでしたので
大きな川の絵を壁にかけて気の調整をすることにしました。
また、東北には土の気を減らすために「金」を置きます。
とても凶の強さが大きいので金気の置物などでは効果がありません。
動く飾りのついた大きなシルバーの置時計を使うことにしました。
時間ごとにチャイムがなるようになっています。
これでたぶん、土の気を切り散らしてくれることと思います。

風水のマニアの方はよくご存知の事だとは思いますが、
家の気と巡ってくる年月の気の二つ以上の盤を重ねて判断するのは
慣れないと頭をひねってしまうものです。
でも、易にはこのように実際の気がどれくらいの割合であるのか
はっきりと見ることができるのです。

次回はこれを本場中国の玄空飛星風水(フライングスター)で見る
とどうなるのか検証してみたいと思います。

★メール鑑定のご依頼承ります
posted by 仙台の占い師 静音 at 01:36| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

恋愛運アップの方法 その2

blog20080306.jpg

奇門遁甲というと三国志に出てくる軍師の孔明が有名なので、
恋愛運にどうして効果があるの・・?と素朴な疑問が湧きます。

でも戦争も恋愛も、相手は「人」ですから、
人の行動に作用する奇門遁甲は効果があるのです。

たとえば好きな男性がいて、その人に告白をしたい場合には
奇門で「恋愛和合」の吉格である玉女守門や人遁の方位をとったり、
自分の命式(四柱推命)と相手の命式を見て、和合に不足する要素が
あれば、補う吉格の方位をとったりします。
告白の1〜2週間前に方位を取っておくと、方位の効果が効いて
恋愛運がアップしているので仲良くなりやすくなるのです。

でも効果があり過ぎて、その日のうちに彼と関係が深くなって
しまった人もいますので、望まない人は注意して下さいね。

どうして、このように奇門遁甲が人に作用するのか?といいますと、
この自然界に存在している詳細な「五行(木火土金水」の相生相剋
のしくみを用いているからなのです・・。

素直で一直線な女性は「木」の要素を多く持っています。
明るく華やかな女性は「火」の要素を多く持っています。
温和でおっとりしている女性は「土」の要素を多く持っています。
言葉がはっきりしている女性は「金」の要素を多く持っています。
相手に柔軟に対応できる女性は「水」の要素を多く持っています。

これらの先天的な人の要素に作用して刺激を与えるのが
奇門遁甲という占術です。

私は人の運命に働く「磁気治療」や「針治療」だと思っています。

★メール鑑定のご依頼承ります
posted by 仙台の占い師 静音 at 10:18| 占術のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

恋愛運アップの方法 その1

blog20080227.jpg
依頼されるご相談の中で一番多いのは金策と恋愛&結婚です。
これは人である以上避けて通れない悩みですよね・・。

恋愛運をアップさせるにはどうしたら良いのか?
その方法と原理を探ってみようと思います。

まず、東洋占術の国、中国では人の行動は

1.命
2.運
3.風水
4.陰徳
5.唸書

という順番で左右されると言われています。

1の命とは四柱推命でいう「命式」のことで、「宿命」です。
私達がこの世に生まれた時に宿る、変えることのできない定めです。
生まれた国、土地、両親、個性などのことを指します。

2の運とは巡ってくる吉凶の事で、おおよそは命式に左右されます。
生まれた時におおよそは決められていますが、内容を自由に変える
事ができるので「運命」とも呼ばれています。

3の風水とは文字通り住居の環境風水のことです。

4の陰徳とは人には見えないところでよい行いをすることです。
「私は○○万円、慈善事業に寄付をしています!」などと
威張ったり、宣伝をしては陰徳になりません・・。

5の唸書とは勉強を重ねることです。

このように「命」が一番人生に影響を与える・・ということですから
四柱推命で命式が弱い人にはがっかりしてしまう内容なのですが、
この「命」と次に影響の大きい「運」、「風水」を刺激して
人が持つ本来の能力を引き上げよう!とする術が「奇門遁甲」です。

現在恋人がいない人などは、四柱推命で見ると恋愛をする時期が
40代以降になっているパターンが多いです。

(近頃は特に多くなってきました・・どうしてでしょう・・)

「それまで、待てない。」
「結婚できなくてもいいから、恋愛だけはしたい。」

という方は、ぜひ奇門遁甲を行ってみて下さい。
恋愛に効果のある吉方位日時に行動を起こし、
眠っている運に刺激を与えて目覚めさせてあげるのです。

飲み会や合コンなどの1ヶ月くらい前から行っていると効果的です。

でも、どうして効果が出るのでしょうか・・?
それは次回にご説明したいと思います。

★メール鑑定のご依頼承ります
posted by 仙台の占い師 静音 at 13:42| 占術のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

水の絵

blog20080222_1.jpg

金運を上げるために、陽宅の水の場所を特定するのは
良く知られていますが、色々な事情でその場所に水槽や水盆など
湿度を上げるアイテムを置けない場合があるのです。

そんな時には川や池、湖などの写真や画像を飾っても
同じような効果があるのです。不思議なのですが・・。

風水は気の調整なので、絵や写真でも充分に気のエネルギーの
バランスを整えられるんです。
私は仕事で風水の調整をする際には、本筮易で本当に効果が出るか?
まで鑑定してから行います。
ちゃんと割り出したポイントに飾ると金運が上がると易にも出ます。
これは何年も実証をとっているので自信があるんです。

先日、その調節の為の水の絵を探していたのですが、
とっても気に入ったものを見つけました。それが上の噴水の絵です。

ただ、とっても大きい絵なので・・。
私の家に使うには大きすぎるかもしれません・・。
絵のサイズも家に見合ったものでないと逆効果の時があるので
とても気を使うのです。易で占ってから購入するか考えます。

水の絵を飾ればいい・・というわけではないんですよね。
例えばこんな絵は要注意だと思います・・汗。

blog20080222_4.jpg

これは大金持ちの家だったらいいのですが、
一般の家の収入を上げる事はできないでしょう。

★メール鑑定のご依頼承ります
posted by 仙台の占い師 静音 at 01:02| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタインのひと工夫

blog20080215.jpg

バレンタインも終わり、仕事もひと段落ついてほっとしています。
昨日は主人のためにココアの苺ロールケーキを買って帰りました。

四柱推命で見ると、私と主人の命(めい)は土が多くて、
とっても太りやすいので、甘いものはなるべく食べない方が
運にも、体にも良いのですが・・
逆に土が多いと普通は甘いものを好みます・・汗。

毎年バレンタインには家族でチョコレートケーキを食べる慣習?に
なっているので、ここはちょっとひと工夫なのです。

「土」が多い人は半剋されて「木」が弱く解毒がうまくいかなくて
糖尿病や皮膚病など慢性病になりやすいので、それを助ける為の
バランス食を摂取すると運も上がって体も健康に近付きます。

その食べ物とは・・

貝類、枝豆、トマト、にら、かぼちゃ、しそ、ぶどう、苺など

そして、この中のイチゴに注目です。

実は甘いお菓子(糖分)と苺やぶどうなどの酸っぱいフルーツなどを
一緒に食べると五行のバランスがとれて糖分を溜め込まないのです。
すると、苺ショートとか、フルーツタルトなどは比較的糖分の吸収が
やさしいお菓子なのですね。

という訳で、私は毎年チョコ&イチゴの組合せでケーキなどを
選んでいるのです。

今年はITAGAKIの苺ロールケーキに決めました(^^)
果物屋さんのケーキなので、苺が酸っぱすぎず甘くて美味しいです。
まわりのココアのスポンジが香ばしくてとてもマッチしていますよ。

いたがき
http://www.itagaki-jp.com/index.html
posted by 仙台の占い師 静音 at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

目の不調について

blog20080205.jpg
無料鑑定キャンペーンも昨夜で終了し、今朝までに鑑定メールの
送信もひと段落つきました。

いつも思うことなのですが、鑑定のお仕事をしていると
同じような悩みの人が重なっていらっしゃるなぁ・・と思います。

以前は霊関係のお悩みが1日に3件もきて、びっくりした事があります。
鑑定時にはラップ音に悩まされました。疲れました・・汗。

今月に入ってからは目の不調にお悩みの方がもう4件きています。
私は医者ではないので病名はつけられませんが、一般に多くは
ものもらい、結膜炎、ただれ目・・というべきなのでしょうか。

私の年間契約のお客様で大学生のMちゃんにお許しを頂いたので、
先日鑑定した内容をご紹介しますね。

Mちゃんが

「先生〜、また目が赤くなっちゃった!見て〜。」

というので早速易でリーディングすると、バイ菌がいっぱいです。
そのせいで充血になっていると表れていました。

何故、こんなにバイ菌が・・?と不審に思ってさらに見てみると
なにやらMちゃんが指で何回も目をいじっている様子が読めます。

「Mちゃん、まさか貴方指で目をいじってる・・??」
「ハイ!だって何か入ってる感じだから指で触ってみるんです。」

と、私の目の前で、目の玉を指でじかに触って見せるのです。

「だ、駄目でしょ!バイ菌で目の中がいっぱいだよ!」

私はひとつひとつ易の内容を見せて、それが原因で充血を起こしていることを説明したのでした。。

今回のケースは「バイ菌」と「指」が原因とはっきり読めたので
抗生剤の目薬がよく効きます。
ところがMちゃんは、眼科でもらっていたアレルギー用の炎症を抑える目薬を使用しており、なかなか治らなくて私の所に来たのでした。
アレルギー用の目薬ではバイ菌を殺すことはできないのです。

Mちゃんには私が普段常備している抗菌用の目薬をあげました。
次の日には充血が無くなったという嬉しいメールが届きました。

目の不調といっても様々な原因がありますので、お医者様もその原因を特定するのに大変だと思いますが、このように処方してもらった薬をもらっても、治らなくて相談に見える方も多いです。

私は医者ではないので、処方はできないのですが、
易のリーディングによって原因が特定できた場合には、アドバイスがお役に立てる場合もあるようです。

そして目の不調をご相談して下さる方の体調をみますと、
試験中で寝不足だったり、体力が落ちている様子が読み取れます。
抵抗力が落ちますと、外からのバイ菌に対して防衛できなかったり、
刺激物に非常に敏感になるようです。
どうか睡眠や栄養分を養い、抵抗力をつけて体を守って下さいね。

★メール鑑定のご依頼承ります
posted by 仙台の占い師 静音 at 13:21| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする