2009年02月18日

2009年玄空飛星派風水盤

玄空飛星派風水盤

私立や公立高校の受験、そして新年度の就職活動、
派遣社員の待遇について・・
今年は連日ご相談が多くて、鑑定を休む時間がありません。
日本にとっても厳しい年になるのだな、と実感しています。

さて、2月4日の立春より玄空飛星派の星の配置が変わりました。
今年の立春から良くない事が多く起きるようになったなぁ〜
と思われている方はご注意下さいね。

賃貸の住宅やマンションでは「北」方位に玄関があることが多い
と思いますが、今年はこの北方位に五黄土星という星が巡ります。

この星は廉貞星ですので、色々な災難を呼び込みますから、
北方位に玄関がある家にお住まいの方は充分に注意して下さい。
元々の飛星が良い配置の場合は、威力が軽減されますが、
逆に威力を倍増する配置になる可能性もあるので怖いです・・。

先日、家の鑑定をさせていただいたお住まいの方が
仕事運や金運が低下していることを知りましたが、
やはり北玄関でした・・。
元々玄関の飛星に九紫火星が活動しており、脅威が増します。
さらに寝室に二黒土星も巡っており、最悪ともいえます。
急いで処置をしていただくようにアドバイス致しました。

このように、本来の八宅や玄空飛星が良い間取りでも、
毎年巡ってくる新たな飛星によってバランスが崩れるので
風水鑑定は毎年見直しを行った方が安全なのです。

今年は東南や南西に玄関、リビング、寝室などがある家に
お住まいの方は幸運に恵まれるでしょう。
特に南西にリビングや玄関があると宝くじに当たりやすい
ですから、挑戦してみるのもいいですね☆
posted by 仙台の占い師 静音 at 13:32| 占術のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年の宮城を占う!

今年の宮城を占う

先日、TBCラジオのコーナーで「今年の宮城を占う!」
というテーマで出演させていただいたのですが、
生放送という緊張感からか(?)
占った内容の半分も言えませんでした・・(泣)
ちょっと反省しています。

担当の安東アナウンサーが上手にまとめて下さり、
なんとか形を作って下さいました。
さすが、プロのアナウンサーだなぁ、と感動しました。

せっかくの内容でしたので、
この場を借りて、私が占った事を公表させていただこうと思います。
役に立たないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

2009年の宮城県の情勢について

1.気候や災害に関する予測
易卦「山雷頤4爻変」

3月まで平野は「晴れのち曇」など、全般的には晴れる日の方が多く、
平年に比べて降雪量は少し少ない傾向になるでしょう。
ただし山沿いは天気の変化が起こりやすく、急にまとまった雪が
降って雪かきに追われることもありそうです。

また、今年の後半6月から7月以降は
「平年よりも暑い日が多い」暗示が出ています。
そして雷も多く発生しそうですので、
突然の「ゲリラ豪雨」には気をつけましょう。
外回りの多い人は出掛ける際に、
携帯用の傘を持ち歩くようにして下さい。

県内の災害については、このゲリラ豪雨や少し強めの地震などで、
一時的にライフラインである地下鉄や電車が止まってしまう
可能性も出ています。注意する月は4月、9月でしょう。

2.経済状況(※一般的な家計の状況)
易卦「山水蒙4爻変」

今年の日本の経済を占うと、デフレに逆戻りする暗示が
出ていますので、当然の事ながら、県内の一般の家計も
雲行きが悪いようです。

易に「山水蒙」という卦のメッセージが出ていますが、
これは「山裾にちょろちょろと細い水が流れている」ことを
表わしているので、水源に水が少ないことがわかります。
予定にしていたお金が入りにくい暗示ですので、
先行きの見通しが立ち難く、計画的に買物をしないと
生活に余裕がなくなってしまうかもしれません。

また、「山水蒙」は子供の意味もあります。
家のローンや家賃、固定資産税などが重く感じられて、
今までかけていた習い事や塾などの養育費に思ったようにお金を
回せない状況が見えてきます。ご家庭でご両親が勉強を教えて
あげたり、図書館などで行われている公共のサービスなどを
利用して、子供の成長をバックアップしましょう。

易は「山水蒙」の暗示から将来的に
「火水未済」という暗示に変わっていくようです。
これはデフレが長く続くという事を示しているので、
経済の早期回復は難しいでしょう。

金運を上げていく対策としては、欲しいものは衝動買いせずに
少額でも「積み立てて計画的な買物をする」こと、
今まで通りの生活をしていると不足を生じやすく、
貯金もできないので、「根本的な支出の見直し」をして
家計にメリハリをつけ、赤字にならないように
工夫をすることが大事だと思います。

・・このように見直すと、易って現実的なことばかり。
それは、易が混沌とした世の中で、自分はどういきるべきか?
について助けを乞う為に作られた術だからです。

西洋占星術、タロットみたいな華やかさはないのですが、
私はこの現実的な本筮易という占術が大好きです。
posted by 仙台の占い師 静音 at 19:12| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

金運を呼ぶ天津甘栗

金運を呼ぶ!天津甘栗

年末年始、沢山の方々からご挨拶のメールをいただきました。
本当に有難うございます・・!
私の方はまだ喪中なので、お祝いの言葉は使えないのですが、
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

元日、鑑定の仕事の合間に初売りに行ってきました。
目的は「甘栗積み上げ放題、1パイ500円」です!(笑)

多くの方がブランド品の福袋に群がっておられましたが、
私は全くそちらに興味を惹かれず、甘栗に並んでしまいました。
主人はあきれ顔でした・・。

実は甘栗は私のラッキーフードで、主に金運を上げてくれます。
特に長年の経験上、年末年始に甘栗を食されるご家庭は
家計が裕福な場合が多く、落花生はその逆になります。
金運を上げるには「お金持ちの真似をしろ」といいます。
そして栗は五行では「金」にあたるのです。

そんな訳で、私は年末年始に甘栗を欠かす事を嫌うのです。

甘栗積み上げ放題でGETした総量は800gでした。
予想以上で大満足です〜。
今年の金運はこれでいただきました・・!?

皆さんもこの様に安く手に入るチャンスがあったら
ぜひ、GETして金運を上げて下さいね。

それから、急なお知らせなのですが・・

1月5日(月)の3時半頃に、TBCラジオのコーナーで
今年の宮城県の情勢を本筮易で占わせていただくことになりました。

↓もし宜しければ聴いて下さい・・☆

TBC東北放送ラジオ(am1260kHz)
「ラジオな気分」
posted by 仙台の占い師 静音 at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

冬至 来年の運勢を占う日

冬至 ゆず湯

昨日は冬至でした。

冬至の日は毎年必ず「年筮」といって
来年1年間の日本の情勢を占っている大切な日です。
この日は朝から緊張してしまいます・・。

来年起きることは、もうすでに決まっているのです。
大きなことは変えようがありません。
ですので、その対処をどうしなければならないのか、
これから各々が考えなければならないのです。

詳しいことは後日ホームページに載せたいと思いますが、
来年の日本の情勢はひき続き混乱しそうです。

さて、こんなご時世でもご縁があった方々の
幸せなご報告のメールをいただくと嬉しくなってしまいます。

今年の春から年間でお世話させていただいている
学生の皆さんの推薦入学が決まりはじめました(^^)
Aさん、Kさん、おめでとうございます・・!

やはり準備が早くから行き届いている皆さんは素晴らしいです。
易で合否を鑑定しても、しっかりした卦を出されます。

それから就職をアドバイスさせていただいている方の
内定も決まりはじめました。おめでとうございます!
某企業の最終面接で30人中、2人の採用者に選ばれたMさん他、
10倍以上の競争率を勝ち抜いていく皆さんの姿に
私の方が勇気をもらい、励まされました。どうもありがとう。

今年は収入アップに励まれた皆さんにとっては
日本の経済状況が味方をしてくれませんでしたが、
それでも査定でまずは3%アップを目標にしていたところ
8%のアップが達成できて喜ばれているAさんや、
社内テストに合格されて正規社員に繰り上げになったSさん、
今までよりも顧客が増えてとても忙しくされているIさん他、
多くのクライアントの皆様の努力が報われています。

このように厳しい社会情勢の中で、動揺せずに
一歩一歩確実に人生を歩まれている方々の姿勢を拝見しますと、
皆さんがとても素直な方ばかりでした。

易のリーディングによって厳しい答えが出ても、
ふてくされず、しっかりと状況を受け止めて対処されます。
自分の欠点に目を背けず、他人に依存しないで
できるだけの努力を黙々とされていらっしゃる方が多いです。
その上で風水や奇門遁甲などのサポートを受けられ、
運勢の底上げによって目標を達成されているのでしょう。
こまめに私の方へご報告と状況をお知らせ下さり、
これから先の命運を読んで行動されているようです。
やはり準備と心がけが大切なのですね☆

皆さん誠実な方が多くて、私の方が勉強させられました・・汗。
いつも近況報告をして下さいまして有難うございます。
来年も一緒にがんばっていきましょう・・!

(久しぶりに更新です。とても忙しくしていました!)
posted by 仙台の占い師 静音 at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お知らせ

これまで携帯からのお客様が鑑定をご希望の際に
対応できる申込みフォームが用意できておらず、
大変ご不便をお掛けしておりましたが、
この度「まぐまぐ!」にて携帯対応の申込みフォーム
作成いたしました。どうぞご利用下さいませ。

最近は携帯からのご相談も大変多くなりました。
こちらの方でも、ご相談者の皆様がご利用しやすい環境に
随時、改善していきたいと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

※フォーム入力ができない場合は、
 これまでと同様に、直接メールでお申込み下さいませ。
 折り返しこちらよりお返事させて頂きます。
posted by 仙台の占い師 静音 at 10:54| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

探し物占い

探し物、占い、捜し物、失くし物

昨夜、急な鑑定のご依頼がありました。

「社員証」を探しているというのです。
会社に出勤する際に必要とのことで、失くした場合は
始末書を書かされてしまう・・との事でした。大変です。

とても急いでいらしたので、とっさに「梅花心易」で
占って差し上げました。私は探し物占いはいつもこの占術です。
梅花心易という易は筮竹を使わずに立卦できるのです。

連絡がきて自宅の時計を見ると10時ちょっと過ぎでした。
この時間を利用して立卦します。

離 巽 艮
兌 乾 乾

火 風 山
沢 天 天
ケ 小 大
イ 畜 畜

乾が社員証を示しています。
乾が巽を尅していて、艮から相生されるので
私は「社員証はありますよ、家の中です。」とお伝えしました。
艮がありますので、このような場合は殆ど家の中です。

互卦の離から尅されていますので、
ご本人の見当がまったく外れていて見つからないのです。

さて、何処にあるかといいますと・・

・タンスやチェスト、ラック等の棚
・自宅の中心から見て西か東北の部屋
・自宅の2階
・アクセサリーや工具など小さな金属の近く

と判断できます。

伺った所、2階の西の洋室に小さなチェストがあるそうで、
ブレスレットなどを入れている引き出しがあり、
その中に社員証があったそうです。(当たりです^^)
いつもは洋服ダンスのスーツと一緒にしているのに
何故こんな所に入れたのかわからない・・と仰っていました。

時々このような「探し物占い」のご依頼もあるのですが、
始末書もの・・という事で、私までドキドキしてしまいました。
見つかって本当に良かったです。
posted by 仙台の占い師 静音 at 22:29| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お知らせ

現在、携帯やパソコンより鑑定のお申込みを頂いておりますが、
このところ、お客様にフォーム等で送信して頂いた後に
こちらからお送りする返信メールが届かずに、
はじかれてしまう状態が多く発生しているようです。
ご使用のPCメールソフトや、携帯をご確認後、
フィルタ機能において当鑑定ルームのアドレスを受信可能の
状態にして頂ければと思います。
迷惑メールやゴミ箱に振り分けられている可能性もあります。
お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します(^^)/

※携帯では受信設定でパソコンからのメールの受信
 URLを含むメールの受信を可能にして下さい。
 また、文字数の制限がある場合はお知らせ下さい。

※パソコンのメールソフトでは、フリーアドレスの受信と
 URLを含むメールの受信を可能にして下さい。

〜迷子メール情報〜

2009年08月NEW

yahoo!メール、Googleメール等のフリーメールのお客様において、
当鑑定ルームからの返信メールがゴミ箱や迷惑メールに
振り分けられてしまう事象が発生しております。
こちらからの返信メールが届かない場合は、フィルタの設定や
ゴミ箱、迷惑メールフォルダなどを御確認下さい。
posted by 仙台の占い師 静音 at 00:36| 占い鑑定士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

風水と湿度

風水と湿度

今年は夏の間、部屋の湿度は80%になることが多く、
とても悩まされました・・。
昨日からカラッとした風が入り、湿度計を見ると
なんと60%に下がっていました。
これからの季節、風水でばっちり効果が上がりそうです。

何故、湿度が低いと風水が効きやすいかというと、
「気」というものは水分によって遮断されやすいからなのです。

風水学を発展させてきた中国という国は大部分が内陸型の
気候なので、日本よりは湿度が低く、そのために風水も
効果が出やすいのですが、中国の風水をそのまま日本で行っても
良い時と悪い時の差が出やすいです。

さて、今日のようにカラッとして天気の良い時には
洗濯、お布団干しと換気ですね。
換気を行う時には、各自の家で良い気を活性化させるように
「開けて良い窓」と「開けてはいけない窓」の区別をすると
それだけで風水できてしまうんです。

よく見掛ける高価な風水グッズなどを買わないでも
充分に運気をアップすることができるので安心して下さいね。
家の気を活性化させると健康にもいいですよ。

湿度が心地良いと、とっても気分がいいです。
私の鑑定の仕事もどんどん進みます(^^)
タグ:鑑定 湿度 風水
posted by 仙台の占い師 静音 at 13:08| 占術のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

運勢を上げるソフトドリンク

ジンジャーエール

このところ、私の住む仙台でも連日30℃をこす気温が続いています。
鑑定の仕事は部屋の中で行っていますが、
なるべくクーラーは使わないようにしているので
鑑定メールを打ち込む作業中にも額などに汗が・・。

水分摂取は水がよいのでしょうが、
ついでに運勢も健康も上げたい私は、自分の命式にとって
ラッキーなソフトドリンクを買い込んで飲んでいます。
私の場合はジンジャーエールなのですが、
以下に各自にとって必要な五行別にソフトドリンクを
選別して上げてみます。冷やしすぎない温度で飲みましょうね。

木の五行が欲しい人・・・ローズヒップティー
火の五行が欲しい人・・・アロエジュース、アイスコーヒー&ティー
土の五行が欲しい人・・・はちみつ飲料
金の五行が欲しい人・・・ジンジャーエール、炭酸ウォーター
水の五行が欲しい人・・・昆布茶
タグ:運勢
posted by 仙台の占い師 静音 at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

体調の改善を占う

カモガヤ・夏の花粉症

梅雨も明けて、夏本番になりました。
暑い地域の方は充分体調に気をつけて欲しいと思います。
今年は気温が上がりやすいですし、
今後台風も多く発生しやすいようです。災害にも注意ですね。

私の住んでいる仙台では暑くても30度を少し越す程度なので
それほど気候のダメージは感じないのですが、
7月は「土」の五行の季節で、自分にとっては良くない月なのです。。
そのせいか、20代の頃から「夏の花粉症」に悩んでいました。

ある朝、突然のどの奥が腫れて痛みだし、鼻がつまって
息ができない状況になったのを今でも覚えています。
検査をすると、「カモガヤ」という夏の雑草に反応する花粉症・・
という事がわかったのです。
それから十数年以上、6月から8月にかけての季節には
アレルギー用の薬がかかせなくなり、薬づけの毎日でした。

その後、スギの花粉にも反応するようになってしまい、
ほぼ半年の間、薬を毎日飲まなければならなくなりました・・。
鼻の嗅覚も鈍ってくるのを感じ、薬もだんだん効かなくなって、
通っていたお医者様には、薬の増量をすすめられたのです。
現在の花粉症治療に不安を感じ、医療費もかかりますし、
これではいけない!と思いました。

そこで、本筮易の占術を信じて様々な健康法をリーディングし、
私には「食事の改善」と「漢方」が良いことをつきとめました。

ところが、近所の漢方医に通ってもお腹をこわすばかりで
いっこうに改善する気配がありません・・。
今度は地域にいらっしゃる漢方の先生数十人の中で、誰が良いのか
片っ端からリーディングする破目になりました。

そしてとうとう、たった一人、私の症状を改善して下さる先生を
見つけたのです。自分に合った先生を探すのは大変です・・。

今年、その先生の選んだ漢方を飲み続けて2年になりました。
漢方は西洋の薬と違って、じわじわと効いてきます。
先日の脈診で、「お血(けつ)が良くなってきたね」と言われ、
気が付くと月経の生血がさらさらになっていました。
夏の花粉症の症状はほとんどありません。とても不思議です。

苦しい症状から開放された事が一番嬉しいのですが、
漢方代が月に1,200円程度なので、医療費も抑えられました。
耳鼻科に通っていた頃は月々5,000円はかかっていました。
今後さらに症状が改善すれば、漢方さえいらなくなるのでしょう。

このように体調を改善するには、自分の不調の原因をつきとめて、
コツコツと治療することが大切だと思います。

クライアントのお客様の中には重度のアトピーや喘息をお持ちの方
も多いのですが、良い先生についていらっしゃらない場合も多く、
また、改善方法がわかっていても、食事療法などの生活改善は
長く続ける事ができない場合が多いようです。

それから、ネットなどでこれだけ情報が蔓延していますと、
その情報を鵜呑みにしてしまうことも多いのでしょう・・。
不調の原因とその治療方法は、人によって千差万別なので、
一概に「○○がいい!」とは言えないのです。
原因も1つではなく、幾つか重なっている場合があります。

私も多くの方を鑑定させていただき、日々の勉強は怠りません。
人の健康がどのように維持されているのか、発見と驚きの毎日です。
posted by 仙台の占い師 静音 at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

疲労回復には何が良いか

ウィンドチャイム

久しぶりに時間が取れたので、以前から気になっていた
健康を向上させる食品について本筮易でリーディングしていました。

健康食品はあふれるほど様々な種類が出回っていますが、
自分にぴったりのモノを見つけるのは容易ではありません・・。
以前、増毛に役立つものはないか鑑定を依頼された時には
30種類ほどリーディングしたのですが、まずまず効果が出るものは
たったの1つでした。(勿論、その人にとってです^^)

さて、この所ハードな仕事が続いていたせいか、
体のあちこちが痛くなってきた私は、
この慢性筋肉疲労を改善する方法をリーディングで探し続けた所
なんとか効果が期待できそうなモノを見つける事ができました。
それは「ビーポーレン」です。

blog20080625_2.jpg

易卦が出た時に目を疑ってしまったのですが、
かなり良さそうだと判断しました。
現在の私の体の状態が「山地剥」ですが、「風山漸」に
なるのですからね・・。これはかなりの力量があります。
自分の現在の状態が、今にも消えそうな山地剥なんて、
とっても恥ずかしいのですが・・汗。

本筮易

この卦を見ますと、まず遺伝による不調を抑えます。
また疲れを緩和し、精がつくようです。
血量を増やし、毛細血管がよく反応することで
足先が温かくなり上半身と下半身のバランスが整います。
ゆえに代謝がアップするのでしょう。
疲労物質が分解されるのですね。

ただ、火沢ケイが出ていますので美味しくないですね。
そしてあまり多く食べるとお通じが良くなり過ぎます。

その他にも、この食品は膝痛には効かないとか、
私が膝を痛めていることまで提示されていました・・泣。
このように本筮易では余計なことまでバレてしまいますが、
効果が出ないのに高い健康食品を買ってしまうのを防ぎます。

たとえば、1本500円のローズウォーターと
1本5000円のシャネルのローションを比べた場合、
私にとってはローズウォーターの方がアンチエイジングに
良いという結果が出たこともあります。
あまりにも成分が豊富過ぎると、肌が怠けるのだそうです。

blog20080625_3.jpg

↑ローズウォーターにグリセリン等を加えて手作りします。
 分量のレシピなどもリーディングできます。

今回ご紹介したのは、本筮易の現代的な使い方の一部ですが、
あくまで個人的にリーディングしたものであり、
全ての人に共通するものではありませんのでご注意下さい。
何かリーディングを希望される場合は直接ご相談下さいね。
posted by 仙台の占い師 静音 at 22:03| 占術のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

大地震のあと

blog20080617.jpg

先日の岩手・宮城内陸地震の際、私は主人の実家である
栗原市に法要の為に滞在しており、
震度6という激しい横揺れを身をもって体感することになりました。
古い家屋だったために、一瞬最悪の事態が頭をよぎりましたが、
幸いにも家は倒れることなく、怪我をせずに済んだのは幸いでした。
被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。

現在も余震が続いていますが、占術を研究していて思うことに
台風や地震など大きな自然のエネルギーが動く際には
奇門遁甲や風水などが使用できないこともあるので注意です。

これは部分的に磁場が乱れるからであり、
私は今回の地震が起きる数日前に、風水処理をしていて
何かがヘンだなぁ・・と感じていました。
普通であればすぐに効果が出るのに、まるで反応が無いからです。
このような時に奇門遁甲をしても効果はないでしょう。
地震や台風がおさまって、少し日を空けてから行うようにした方が
効率が良いはずです。残念ですが、自然には勝てないのですね・・。
posted by 仙台の占い師 静音 at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする